2012年11月11日日曜日

世間は狭い

 Yさん母子が帰って寂しくなった山の家だが、写真のように今日(11月11日)は久しぶりの秋晴れ。
 私の属しているNPO(恵庭市)が、恵庭の雇用促進住宅などに避難されている方々を招待して、小樽へのバスツアーを実施した。
 私は仁木町から駆けつけ、昼食会場で合流した。
 郡山から恵庭に避難された仲澤勉さんとその娘さんが参加されていて、倫太郎君を知っているとのこと。先日、私が恵庭のイベントで報告した“おもいっきり夏休みin北海道”の取り組みで、倫太郎君が写っている写真を見たそうだ。なんと避難前、郡山で娘さんが倫太郎君と一緒に合気道をしていたとのと。倫太郎君のお母さんの野口さんのこともよく知っていた。
 仲澤さんはいま、私の住む恵庭市恵み野でステンドグラス工房を開いている。
 早速、野口さんに報告すると以下のメールが(了解なしに掲載、すいません!)。


「なんと!!世の中は狭い、、、いやつながっている!!!!

 中澤3兄弟とは、うちのリンタロウも娘も一緒に合気道に通っていました。

 中澤さんの娘さんというのは 藍ちゃんかな?
 大きくなったでしょうね~
 お姉さんの萌ちゃんはとっても合気道が上手な子で
 「神武会」の期待の星でした。引っ越すときは合気道の
 先生がとても残念がっていました、、、
 そして真ん中の男の子が凛くんです。
 うちのリンタロウと仲良くしてくれました。

 新天地で頑張っているのですね。
 いや~よかった!よかった!!

 土曜日はそれこそ「合気道競技会」がありました。
 なんと、、、
 リンタロウが3位入賞で表彰されました。(4人中3位ですが)・・・」
 
 倫太郎君、入賞おめでとう。



0 件のコメント:

コメントを投稿