2013年6月30日日曜日

北海道〜福島【野菜便】プロジェクトX 〜その5〜

次は、二本松市のEarth Angels というお母さんグループ。
川俣町からは30分ほどのところだ。
予定より45分遅れの13時15分、到着。

代表の安斎さんは
「子ども被災者支援法」の取材で
北海道新聞の記者と会う約束の時間が迫っているとかで
急いで野菜を降ろして、すぐ退散。

さあ、次は白河市の大崎宅。
ご存知、真生(まお)くんと真采(まあや)ちゃんのお家。

二本松から白河まで国道4号を走って2時間の道程。
個人宅なので迷ったが、
お母さんの真理子さんと真采ちゃんが傘をさして迎えてくれた。
この頃から雨が降ってきた。
真采ちゃんは4月から1年生。
学校から帰ってきたところだった。

休んでアイスコーヒーでも飲んでいけと言われたが、
時間がないので、すぐに出発。
愛想がなくて、すいません。

今度はゆっくり来て、名物「白河ラーメン」を食べたいな!





0 件のコメント:

コメントを投稿