2013年8月21日水曜日

8月20日はT君の11歳の誕生日

今日は、山の家に滞在しているT君の11歳の誕生日。
札幌で大好きなお兄ちゃんとお姉ちゃんに合流し、
札幌を満喫してきた。

お兄ちゃんは、札幌に避難移住したS君、
お姉ちゃんは、いわき市在住ののAさん。

2人とも中学を卒業し、
いまは「思いっきり夏休み」にボランティア・スタッフで参加している。

T君は子どもだけの保養キャンプ「思いっきり夏休み」が終わった後、
家族と合流して、山の家に8月末まで滞在。

Aさんはキャンプが終わった後も、
そのまま北海道に残り、
札幌恊働福祉会の事業所を見学したり、
職員の自宅にホームスティさせてもらったり、
有意義に過ごしている。

11歳になったT君も
お兄ちゃんとお姉ちゃんの影響を受けながら、
これからどう成長していくか、楽しみだ。





0 件のコメント:

コメントを投稿