2013年8月28日水曜日

来る人、帰る人

残暑きびしかった山の家も
すっかり涼しくなった。
朝晩は長袖がほしいくらい。

昨日は千葉県佐倉市から一家族が到着。
と思ったら、今日はKさん一家が家路について、
ちょっぴり寂しくなった山の家。

Kさん家のたっ君は「おもいっきり夏休み」に参加したあと、
そのまま山の家に残り、
家族が合流して、今日までゲストハウスで過ごした。

2学期は始まっているが、
ちゃんと夏休みの宿題は提出して
休みをとっている。

昨日はたっ君、クリスそして私で花札をした。
弱冠10歳のたっ君に、大人の2人は負けてしまった。

<貞子>こと、ともちゃんも帰った。
みんなでKさん一家の車が見えなくなるまで
手を振って、別れを惜しんだ。

最後の記念写真。ありし日の山の家の人々。

写真は残っていないけど、チャッキーも手を振ったんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿