2014年3月21日金曜日

3月の北海道野菜便の反響〜その1


相馬市・ふるうた建築放射能測定所から

椎茸、なめこ、舞茸 大変好評でした。
キャベツも毎回好評です。
椎茸、キャベツはお一人で
沢山買われる方もいるくらいです。

ニセコからの人参は甘くて美味しく、
苦手だった方が
食べられたと喜ばれました。

<野菜便プロジェクト>
ありがとうございます。

ふるうたさんは、
月1回北海道野菜の販売日をもうけ、
それに合わせて、注文をまとめてくれています。

トラックで届けた時は、
お客さんのクルマが3台くらい並んで、
私たちの荷下ろしを待っていたこともありました。

今回は、原木椎茸の他、北海道を代表するキノコの産地
愛別産のなめこや舞茸を取り扱いました。
好評でよかったです。

キャベツとニンジンはニセコの越冬もの。
雪の下で凍るまいと必死で寒さに耐えると
野菜の糖度が増すんですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿