2014年4月8日火曜日

温泉ファンのみなさんへ

赤井川カルデラ温泉が4月1日、
お風呂と休憩所を増築し、
リニュアール・オープン。

前面改築ではなく、
たかが増築のために半年も
休業する必要があったのか
大変疑問だが、
待ちに待った再開を喜ぶしかない。

「広くなってよかった」と
湯船で隣のオヤジが
話しかけて来る、
フレンドリーな温泉だ。

聞くと隣町の余市から来たという。
「冷水トンネルができて5分短縮できた」と
喜んでいる。

こちらはトンネルのお陰で
井戸水が枯渇し困っているというのに。
(トンネルができて冷水峠を通らずに
 余市・仁木から赤井川村に抜けれる
 ようになった。山の家は峠にある)

昼間は駐車場がいっぱいになる混みようだという。

1週間ごとに男風呂と女風呂が入れ替わる。
女風呂は狭かったので、
これで男女平等になった。

ところが、隣のオヤジ曰く、
先週、狭い方の風呂に入っていたら
おばさんが入ってきた。

掃除のおばさんかと思ったら、
裸だった。
本人も気づいて、
あわてて引き返して行ったという。

何十年も同じ風呂に入ってきたのだから、
のれんが女風呂から男風呂に変わったくらいでは
気がつかないのも当然。


千客万来

木の臭いが心地よい新しい浴槽

0 件のコメント:

コメントを投稿