2014年5月13日火曜日

山の家料理教室

3月19日から滞在していたKさん一家が
15日札幌の北区あいの里に引っ越す。

トラックに明日積込む荷物を
玄関フロアに運んだ。

来た時も段ボールは40個を超えたが、
出る時もやはり40個はある。

実は、山の家では
<優さん彩さん姉妹の山の家料理教室>が
夜な夜な密かに開かれて来た。

今晩もイタリアン・ブレッドの作り方を
同宿のマリさんに伝授。

出来上がったのは、
「マリ・マリ・パン」。

用意してくれたカレースープに
つけて食べるとおいしい。

ご馳走とともにいただく
思い出深い至福のひととき。

それにしても、
Kさん一家がいなくなると
山の家も寂しくなる。

とりわけ、神秘的な魅力をたたえた
優さん彩さん姉妹から
もともっと、いろいろなことを
教えてもらいたかった。

玄関フロアに積まれた引っ越し荷物 
山の家料理教室でパン生地をこねるマリさん 
焼き上がった「マリ・マリ・パン」(奥の皿)
ナンに似ているがおいしい!

0 件のコメント:

コメントを投稿