2014年7月19日土曜日

白河ラーメンの本家「とら食堂」をめざす

最後の野菜荷下ろし場所、
那須塩原も予定より早く着いて、
Uターンして、
郡山での学習支援に向かう。

途中、白河ラーメンを食べようと
白河のICで高速を下りる。

いつもなら食事抜きか
よくてもクルマの中で
コンビニ弁当だったのに
何という余裕だ!

めざすは「とら食堂」。
農村風景のなかをクネクネ走って、
ようやく到着。

こんな所にあるのか?と思うほど、
ナビがないと行き着けない場所だ。




















「材料なくなり次第閉店」のこのお店、
白河在住のOさんがまだあるかなと
心配してくれたが、
やってた、やってた!
良かった。

鶏ダシのあっさりした白河ラーメン、
そのスープと麺のおいしさは
札幌ラーメンの比ではない。




















前回来た時は、
お弟子さんの店だったが、
今回は念願の本家本元の店。

相棒の朝日さんんも
「おいしい、おいしい」と食べる。

食べてると窓の外から
手を振っている人がいる。

見ると、Oさん夫婦と
マオ君、マーヤちゃん。
あっ、わざわだ来てくれたんだ!

帰りもICまで、
クルマで案内してくれた。
感謝、感激!

わずか40分の白河滞在。





0 件のコメント:

コメントを投稿