2014年8月14日木曜日

新聞ひっぱりずもう

今日は午後からレクリェーション。
最初は、新聞ひっぱりずもう。

細長くたたんだ新聞をまるめて
引っぱりあう。

切れた方が負け。

男女混合のトーナメント戦だが、
結構、女の子が残っている。

肉食系女子と植物系男子の世相を反映しているのか?

最後に残った陽南ちゃんと卓磨くんが決勝。
勝ったのは卓磨くん。

次は、フロアボール。
フロアボールと言っても、
北海道ではあまり
馴染みがないかもしれない。

アイスホッケーを体育館(フロア)で行う
スウェーデン発祥の比較的 新しいスポーツ。

現在、オリンピック競技としても
検討されている。

もちろん、がんばったのは、
スェーデンの留学生ポンツスさん。
(残念ながら、フロアボールの写真はありません。)


細長く丸めた新聞紙を引っぱりあう。
勝ったのは女子だ。 
ガンバレ!ともかちゃん。
スェーデン留学生のポンツスさんも容赦なしに闘う。 
力が入るかずき君がんばれ! 
ころんでも新聞紙が切れなければいい。
りょうちゃんもがんばったけど・・・ 
ひなのちゃんが強い!
中学生(右)がんばれ!小学生に負けるな!
いよいよ決戦、勝ったのはどっち?

0 件のコメント:

コメントを投稿