2014年8月12日火曜日

帰る人、来る人

山の家ゲストハウスに滞在されていた
1家族が昨日帰り、
今朝も1家族が帰った。

寂しくなった山の家だが、
今日また1家族が入ってくるので、
賑わいが戻ってくる。


いろいろと不備の多い山の家だが、
お母さんたちがそれを補ってくれる。

Nさんは、食堂の椅子のカバーが
ずれ落ちてしまうので、
ボタンを買ってきて、
しっかり装着できるようにしてくれた。

そんなこんなで
お互い助けたり、
助けられたりの毎日だが、
滞在者と支援者、滞在者どうしの
気持だけはしっかり、
つながっているような気がする。

ななみちゃんがお手伝い
細かい作業、助かります。
ななみちゃんがひとつひとつ、ボタンでとめる。
しっかりとまった!

完成品

0 件のコメント:

コメントを投稿