2015年7月29日水曜日

中村くんに子どもたちが手づくりの「ごちそう」

「おもいっきり夏休みin北海道2015」が
始まって1週間。

わずか数日で子どもたちの人気者になったスタッフの中村くんが
ようやく休日をとれて、
激務から解放された。

ところが子どもたちから
「いつ帰ってくるの?」
「いつ帰ってくるの?」
という質問が次々と飛んでくる。

「中村さんの好物を聞いて」というリクエストも。

きっとプレゼントするんだなと善意に解釈し、
電話してみると「ラーメン」という答えが返ってきた。

昨晩帰ってきた中村さんに
子どもたちが急ぎラーメンをつくって、
ごちそうした。

ここまでは心温まるスタッフと子どもたちの交流。
ところが・・・・・・・

「お帰り」と好物のラーメンをプレゼントする子どもたち
でも、なんか雰囲気がおかしい。子どもたちは
なんで、こんなに笑っているの?
食べてみる中村さん。子どもたちのいたずら顔が生き生
きしている。食べてビックリ。なんと砂糖がいっぱい入っ
たラーメンでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿