2016年7月9日土曜日

今年の「おもいっきり夏休み」後半は屈斜路湖で。

間もなく「おもいっきり夏休みin北海道」が始まり、
福島の子どもたちが山の家にやってくる。

3.11から始めた保養事業、
今年で11回目。

後半は山の家から離れ、
道東の屈斜路湖で過ごすことにしている。

屈斜路湖からは硫黄山や摩周湖、阿寒湖も近く、
子どもたちにとってはいい思い出になるかも。

そんな観光名所よりも、
友達とおもいっきり遊ぶ方が楽しいか。

昨日今日と子どもたちが過ごす屈斜路湖の宿泊施設や
周辺環境の下見に行ってきた。

宿泊施設には24時間入れる温泉風呂があり
楽しそう。

屈斜路湖までは歩いて30分。
湖水浴をしたり、水辺で遊んだり、
砂湯もある。
宿泊施設のオーナーがモーターボートに乗せてくれるというし、
遊ぶには事欠かない。
和琴半島一周や西別岳登山などもいいかも。

好天に恵まれた二日間の下見。
夏休みが待ち遠しい。
双岳台から見る雄阿寒岳の夕日
遠くには阿寒富士と雌阿寒岳
屈斜路湖にある保養施設。今年の夏休みはここで過ごす。
庭には露店風呂、24時間入れる温泉
五右衛門風呂もある。




0 件のコメント:

コメントを投稿